読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リュウキュウムシロガイは中古より新品がお得!

水あわせ後水槽へ。。水槽に移した途端に!砂の中にモゾモゾと潜っていきました。

早速ご紹介♪

2017年03月26日 ランキング上位商品↑

リュウキュウムシロガイ海水魚 貝 無脊椎)リュウキュウムシロガイ 底砂とその他の掃除(2匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温

詳しくはこちら b y 楽 天

すぐに砂に潜ってしまいましたが、元気そうなので良かったです。非常に丈夫で!残りエサをよく食べてくれるので満足です。ありがとうございます。無事届いたのですが!導入するやいなやミドリフグが突っつき回しています。普段は砂に潜っていてお魚のえさが底面に落ちると砂から体を出して砂をかき回してくれたり、残ったえさを片付けたり死骸の処理をしたりと大活躍です。・・・・が!届いてすぐに開けたところ!水がものすごく冷たいっ!梱包内にカイロを貼り付けてありましたが!冷蔵便で送られてきたのかと思うくらいの水温の低さです。やはり今後は!貝といえども生体はこういう形で購入するのは控えようと思います。「おお!死着かと思ったら生きてる!」かなり弱っていて時間の問題のような気もしましたが!迷った末に死着手続きはせず!復活してくれる事を願って開封・水合わせしました。案の定!貝は二匹ともほんの少し出た状態で転がったまま全く動かず。いちおう水温合わせの状態で1時間ほど経過させたら、ヒゲが僅かに動きました。水槽導入後も動かず、砂にも潜らず、微妙に出ている鼻先が時々ほんの少し動く程度。ヨウーく見てみるとなにやら触角のような物をニョきっと出してました。他の方のレビューにもあったとおり梱包はとても丁寧でした。食する気満々です…砂に潜りましたが!その後一匹しかいないっぽい…かわいそうなことをしました。価格から考えてマキ貝と変わらないくらいの大きさかと思いましたが、これまたベイビー級のかわいさです。予定どうりに注文の商品が間違いなく届きました。